2017-05-05 5 views
0

CGPoint変数のゼロまたはxの値に-1を掛けると、結果の値は-0になります。これは意図された動作ですか?CGPointのx値またはy値の負の数値

私はそれが奇妙だと思っています。それを見つけるのにかなり時間がかかりました。 Xcode 8.3.2でSwift 3.1を使用します。

答えて

1

CGPointのxおよびyは、浮動小数点スカラー値であることを意味するCGFloatsです。また浮動小数点演算では、ゼロにも符号があるため、負の値で乗算すると符号が反対のゼロになります。さらにこれらを確認することができ読み出すため

https://developer.apple.com/reference/swift/floatingpointclassification https://en.wikipedia.org/wiki/Signed_zero

+0

グレート、ありがとう!今私には明らかです。 –

関連する問題