2012-02-18 8 views
0

一言で言えば、私はビューを埋めるために点線のボックスイメージを探しています。私は中規模画面レイアウトで60x60画像ボタンを持っていました。私の大画面レイアウトでは、ボタンが小さく見えているので、ボタンを100x100に増やしました。これらのボタン内の画像は伸びません。これらの画像を伸ばしたり、大きな画像に置き換えることは可能ですか?ImageButton内の画像のサイズを大きくするにはどうすればよいですか?

enter image description here

答えて

0

これは、wrap_contentではなく、あなた自身の次元を指定することと組み合わせて、ジョブを行います。

android:scaleType="fitXY" 
0

私はそれが遅くレンダリングするために、人々はこれを好きではないけど、私はのLinearLayoutを移動するための方法になるだろうと思います。 RelativeLayoutを使用すると、XHDPIまたはLDPIを持つ2つのデバイスが、画面サイズ/解像度の違いによりイメージを別々にレンダリングすることがあります。

LinearLayoutを使用すると、イメージは画面に対して同じサイズになります。 1つの注意点は、画面が1.5:1から1.77:1(個人的な経験、多少オフかもしれない)から10%程度の画像をいくつか伸ばすことです。

+0

レイアウト内には多くの不可視なビューがあります。ビューの数とその配置の精度は、私のためにLinearLayoutを排除しました。レイアウトをゼロから再作成せずにこのイメージを大きくする方法を見つけることができればと思っています。これは私が作成した6つのレイアウトの1つです。画面サイズに基づいて画像を伸ばしたり、画像を入れ替えることができるのは、アンドロイドにはあまりありません。 :( – Deco

関連する問題