2009-08-29 10 views
6

私はSilverlightのプライマリゲームループにCompositionTarget.Rendering Timerを使用しています。ヒットテストや一般的なゲームロジックに使用されるように、どの言語でも実行できます。Silverlightゲームで常にゲームループを使用する必要がありますか?

これは、一度に(他の言語のゲームとして)このピクセルの内側でオブジェクトを動かすのが最善であると思っていましたか、シルバーライトのアニメーションをよりよく利用し、イージングなどの機能を使用できますか?

私が参照するオブジェクトは、ユーザーがキャラクターを動かすプラットフォームゲームではなく、テトリスやポンなどのゲームに含まれます。

その他の領域はスプライトアニメーションです。たとえば、ゲームループのフレームやキーフレームシルヴァライティングアニメーションを変更してウォーキングアニメーションを最適に実行できますか?

答えて

4

は、ここで私はそれがすべてのコンテンツパイプラインに降りてくると思います...あなたの質問の核心に対処するためのSilverlight
http://blogs.msdn.com/nikola/archive/2009/08/19/exposed-5-methods-to-create-game-loop-which-is-the-best.aspx

でゲームループの詳細については本当に良いソースです。私が言いたいのは、あなた自身に尋ねるべきだということです。どちらの方法でコンテンツ制作者(あなたかもしれません)がアニメーションを作成しやすくなりますか?ほとんどの場合、あなたはそのプロセスを最適化したいと思っています。これは、多くのゲームでは実際のプログラミングよりも時間がかかり、専門家ではありません。

+0

ありがとう、私は今、記事を読んで、良い見つけると非常に便利です。 – John

関連する問題