2011-02-10 3 views
1

私はWin32(C++)でWindows用のタッチインターフェイスを実装しています。私はWindowsが設定されている現在のダブルタップ(ダブルクリックではない)の速度を調べたいと思います。 Windowsはダブルタップをさまざまなメッセージとして受け入れるように設定されていることを知っていますが(ジェスチャーを使用しているかどうかに応じて異なります)、もう少し進んだことを検討しています。私はこうしてWM_TOUCHメッセージを処理しています。その設定を見つけるためにレジストリを掘り下げるよりも優れた(つまり、将来的に証明できる)方法があることを願っています。 MSDNは役に立ちませんでした。Windows 7の現在のダブルタップ速度設定を確認するプログラム可能な方法

答えて

2

特定のダブルタッチ通知がないようですので、WM_TOUCHがダブルタップの一部である場合、アプリケーションがそれ自体のために決定されると思われます。これを行う最も一般的な方法は、おそらくタッチ間のタイミングをチェックすることです。デフォルトでは、ほとんどのアプリでマウスのダブルクリック設定がデフォルトとして使用されていると思います。

GetDoubleClickTime

+0

[MSDN(http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms704137.aspx)によれば、ダブルタップ、ダブルクリック時間が異なっています。しかし、ダブルクリック機能へのリンクは本当にありがたいです。 – Warpspace

+0

多くの検索と待機の後、私はあなたが正しくなければならないと思います。私は自分のタイムアウトを補うか、提案されているように 'GetDoubleClickTime'を使うかのように見えます。あなたの忍耐をありがとう、エイドリアン。 – Warpspace

+0

@Warpspace:あなたがリンクした図は、 'ISG_DBLTAP'と' WM_LBUTTONDBLCLK'が同時に生成されたこと、つまり同じタイムアウトを使用していることを示唆しています。ここでの唯一の違いは、合成された 'WM_LBUTTONDOWN'がペンが表面から持ち上げられるまで延期されることです。 – IInspectable

関連する問題