2009-04-14 16 views
10

まだ良い答えが見つかりませんでした。それとも、どんな答えなのか。私はCSコースの個別の構造を教えるように求められましたが、それと同時に、数学科が提供する個別の数学コースではないことを確認しました。離散構造と離散数学の違い

多くの大学では、個別の構造コースを提供しています。 DS教科書もたくさんあります。しかし、講義シラバスと教科書の紹介を見ると、「離散構造」という言葉は決して使われません。代わりに「離散数学」を使用します。 DSはコース/教科書のタイトルにのみ表示されます。

例:

CS 381 at ODU

Discrete Structures entry at Wikipedia

離散構造は何とどのようにそれは離散数学の違いは?

+1

shcoolの学部長からご確認いただけます。彼らが望むコースは何ですか? はそのデータ構造/離散数学ですか? –

答えて

6

私はhttp://www.amazon.com/Discrete-Computational-Structures-Computer-Mathematics/dp/0124208509を持っています。これは彼らが求めているようです。

第1章は「これは構造に関する本です」と述べています。

私たちはデジタル計算に興味があるので、私たちの構造は離散的になります。

私は、あなたがその髪を分けて「見て、単なる離散数学が暖かくなった」と言いました。それは事実かもしれないが、私はそれが焦点の問題だと思う。

デジタル計算に焦点を当てると離散構造になります。

7

私たちの教科書が述べられていることをはっきりと覚えている:実際には

Discrete structures are structures that are used in describing discrete mathematics. 

Discrete mathematics is math that makes use of discrete structures. 

を、離散数学は数学が離散的な値を扱うだけ、ということです。離散構造は、離散数学の構造と似ていますが、トピックの問題も扱っています。しかし、2つはコース名として同じことを記述します。

これらの用語は互換性があり、あまりにも曖昧であり、あなたにこのことを求めている人々は、彼らが求めていることを理解していない可能性があります。私はあなたに明確な解答を与えるリソースは見つけられないと思いますが、おそらくあなたがしたいのは、CSの視点に焦点を当てて離散数学を教えることです。

0

私はここにあなたの質問に2つの部分があると思います:1)世界では何が私に教えて欲しいのですか? 2)離散構造と離散数学とはどのように異なるのですか?

#1への私の推測では、ほとんどの学部のCSプログラムでは、プログラミングの紹介の直後にある基本的なデータ構造/アルゴリズムコースを教えるように求められています。

#2については、実際には違いはないと思います。彼らは確かに同じもののように聞こえる。しかし、 "数学"は理論的に傾向がありますが、私にとって "構造"という言葉は実践的な応用と工学を意味します。これはあなたの基本的なデータ構造/アルゴリズムのコースであることを私の疑念と喜ばせます。ビッグオー、赤黒の木々、そんなもの。

本当に、あなたを雇ったCS部に質問したいと思うかもしれません。

-1

離散的な数学ではそうだと思います。離散的な数学を教えます。ソフトウェア構造の世界からの例はほとんどありません。離散構造ではソフトウェア構造(またはソフトウェアによって生成される構造)を研究しますが、各離散構造の前には、たとえば世界の離散数学からの2つの講義があります。この構造を理解する必要があります。言い換えれば、離散数学の中で、アプリケーションの離散構造を強調します。我々は数学の理論を強調する。