2012-04-10 5 views
0

AS2では、ムービークリップがステージ上で初期化されたときにトリガされるイベントonclipevent(load)がありました。私は多くを検索しましたが、AS3の同じ機能で見つかる唯一の解決策は、ムービークリップ用のカスタムクラスを作成することです。私は実行するコードが1行しかないので、私のプロジェクトでは余分なASファイルをたくさん避けようとしているので、これはちょっと残念です。ムービークリップは動的に追加されないため、Event.ADDED_TO_STAGEなどのイベントは機能しません。MovieClipがAS2のように初期化されている場合のAS3イベントの検索onclipevent(load)

実際にAS3でclipevent(load)を実行する方法はありますか?

答えて

0

AS3には、AS2スタイルのクリップイベントはありません。あなたがクリップのカスタムクラスを作り避けたい場合は、関数内の初期化コードを入れて、あなたはこのように、クリップを作成するときに、すぐにそれを呼び出すことができます。さらに良い

import flash.display.MovieClip; 
function onClipLoad(clip : MovieClip) : void 
{ 
    // do onLoadStuff here 
    clip.x = 100; 
    clip.y = 10; 
} 

// call onClipLoad when the clip is created, either in code or via timeline 
var myClip : MovieClip = new MyClip(); 
onClipLoad(myClip); 

、あなたはこのコードを置くことができますムービークリップのタイムラインのフレーム1に自動的にインスタンスを初期化します。

var initialized : Boolean; 
if(!initialized) { 
    initialized = true; 
    // do init code here 
    x = 100; 
    y = 10; 
} 
+0

ハ!うわー、そんなに意味をなさない私はまったく混乱していたことに驚いています!私はAS2の癖に慣れているように思えますが、明らかな解決策を試すことさえできませんでした!ありがとうマイク – cronoklee

関連する問題