2017-09-21 4 views
0

私は楕円形のオブジェクトを持つビデオフレームを持っています。私はregionpropsを使ってメインの楕円を検出しようとしています。 しかし、私はプロセスをスピードアップしたいので、私はregionpropsがイメージの特定の領域内のそれらの楕円のみを探すことを望みます。私は各フレームの画像を切り抜いて関連する領域だけを残すことができますが、私はむしろ指定された領域だけを見るようにしたいと思います。MATLABのregionpropsを使用して画像の一部分の形状のみを検出する

このようなオプションはありますか?

+0

なぜ画像をトリミングしたくないのですか(そして「クロップ」で、画像のサブアレイを 'regionprops'に渡すだけであると思います)。 – beaker

答えて

0

Regiopropsは、イメージにオブジェクトのみが存在すると仮定すると、bwlabel(bw_image)または論理(grayscale_image)によって提供されるラベルマトリックスを使用します。 regionpropsがイメージの一部だけを処理するようにするには、ラベル行列の無関係な部分をゼロに設定する必要があります。

関連する問題