2012-01-06 13 views
4

私は.xibファイルを持っています。私はそれをテキストファイルやDashcodeで開きます。xcode以外の.xibファイルを変更するにはどうすればよいですか?

4つのボタンがあるとします。すべてが同じだが異なるタイトルを持つ。

私の目標は、xcodeの外で色、フォント、および背景イメージを自動的に変更し、xcodeにファイルをインポートすることです。

しかし、これらのものは実際のイメージ、色、またはフォントに接続するプロジェクトフォルダ内のどこにも見つからない参照番号で表されます。

<reference key="IBUINormalBackgroundImage" ref="650551563"/> <!-- Button Background --> 

ので、ボタンがこの

`<!-- Button 1 --> 
<object class="IBUIButton" id="580622739"> 
<reference key="NSNextResponder" ref="191373211"/> 
<int key="NSvFlags">292</int> 
<string key="NSFrame">{{20, 124}, {280, 37}}</string> 
<reference key="NSSuperview" ref="191373211"/> 
<reference key="NSWindow"/> 
<reference key="NSNextKeyView" ref="810145050"/> 
<bool key="IBUIOpaque">NO</bool> 
<string key="targetRuntimeIdentifier">IBCocoaTouchFramework</string> 
<int key="IBUIContentHorizontalAlignment">0</int> 
<int key="IBUIContentVerticalAlignment">0</int> 
<reference key="IBUIFont" ref="881065587"/>   <!-- Button Font Type --> 
<int key="IBUIButtonType">1</int> 
<string key="IBUINormalTitle">Facebook</string>  <!-- Button Name --> 
<reference key="IBUIHighlightedTitleColor" ref="587412318"/> 
<reference key="IBUINormalTitleColor" ref="523599070"/>  <!-- Button Font Color --> 
<reference key="IBUINormalTitleShadowColor" ref="457053782"/> 
<reference key="IBUINormalBackgroundImage" ref="650551563"/> <!-- Button Background --> 
</object> 

`

EDIT次のようになります。いくつかの回答に基づいています。私ができることはxibにxibをドラッグアンドドロップすることです。しかし、私が新しいアプリを作っているとき、私は既存のxibを使いたいのですが、色を変えて使いたいと思います。私はこのコードファイルを自動作成するためにPHPを使用します。その後、再びドラッグアンドドロップしてください。私はすべての私の.hと.mとviewcontrollersのためにこれをしました。私は.xibsのためにこれを理解する必要があります。

+9

XcodeのInterface Builderなしで '.xib'ファイルを編集することは良い考えではないと思います。ビューを構築するためにXCodeを使用したくない場合は、 '.xib'を使わずにプログラムでそれを実行してください。 – Kjuly

+0

オハイオ州。うーん、冗談じゃない、怠惰だよ。本当に私はまだxcodeとiosにはまったく新しいです。だから私はプログラムでそれを作成する方法を学ばなければならないでしょう。私は私のgoogle - 富を取得します。しかし、私はテキストエディタでファイルを見て、コードのプログラム的な部分を見ていると思っていました。したがって、それを変更することができます。アンドロイドとブラックベリーのためにやっているように。 – Rick

+3

実際、プログラムで作成する方法を学ぶことは、存在するファイルを変更する方法を学ぶよりも簡単です。 '.xib'はXML形式のビューのデータファイルだけなので、コメントはありません。さらに何らかのタイプミスがデバッグ情報なしでアプリケーションクラッシュにつながります。 Btw、iOSの世界へようこそ! :p – Kjuly

答えて

3

XIBファイルをXcodeでIBによって生成されたXMLが含まれています。このXMLを編集すると、次回のファイル書き込み時に変更がIBによって消去されないという保証はありません。

私が正しく理解していれば、プログラムでUIを作成する方法を理解するために、xibの内容を覗いてみようとしています。プログラムで生成されたUIはではなく、はxibファイルを書き込むことによって行われます。あなたはIBでどのようなパラメータを設定できるかについてヒントを得るかもしれませんが、あなたがしようとしているのであれば、気を散らす多くのコンテンツがxibにあります。

+0

"プログラムで生成されたUIはxibファイルを書き込むことによって行われます。"たぶんあなたはこれを間違って書いたようです。コードで生成されたインターフェイスが実行時にxibファイルを生成していると主張していないことを祈っています。 – Nick

+1

重要な単語 "NOT"が欠けていた。私はそれを修正するでしょう。 – Jim

1

以前のXcode 3.2以前では、Xcodeの外で機能していたInterface Builderアプリがありましたが、今はXcodeの一部です。あなたは今も、Interface Builderのためのgoogleことができます...しかし、私はAppleがあなたが個別にInterface Builderを持ってすることはできませんだと思う....

一般的なリンク:http://guides.macrumors.com/Interface_Builder

0

私はc#で書かれたxibデコーダに取り組んでいますが、現時点ではxibファイルを編集することはできませんが、それを表示して見た目を見ることは可能です。 xibパーサはオープンソースであり、GNUstepと呼ばれるCocoaのオープンソース実装の翻訳です。 パーサーはhttps://github.com/smartmobili/CocoaBuilderです。

関連する問題