2012-03-02 30 views
4

XCodeでは、インターフェイスビルダー(StoryBoard)を使用して私のレイアウトの大部分をレイアウトしています。しかし、私はこれについていくつかのカスタム図面が欲しいです。これはかなりうまくいく。UITabBar完全透過

しかし、私が直面している問題があります。私はアクティブなタブから「噛んだ」ことがあります。 (http://cl.ly/Efnoを参照)私はこの咬合を完全に透明にしたい。 (私はどの部分が透明で透明でないかを見るためにピンク色の背景色を設定しています)

どのように変更したかは次のとおりです。

  • 対応するタブバーのインターフェイスビルダでUITabBarクラスを自分のクラスに設定します。
  • そのクラスのawakeFromNibでは、ラベル位置と画像、および各タブバー項目の選択された画像を設定しました。そう

    [tabBarItem setFinishedSelectedImage:selectedImage withFinishedUnselectedImage:image]; 
    

ように各画像は、完全に高さ全体タブバーを覆い、タブ項目自体の幅を有します。 (今私はそれが間違って行く場所を確認するように設定ピンク色を持って完全に透明色にタブバーの背景色を設定noneにタブバーの背景画像(完全に透明画像)

  • を設定

    • インタフェースビルダーで、タブバーの「不透明」をオフにします。

    しかし、透明ではなく、ピンクの部分が黒です。これを透明にするにはどうすればいいですか?

    おかげ

  • 答えて

    4

    は、カスタムサブクラスを使用することなく、あなたがそこにやりたいことができるかもしれない、UITabBarの外観プロキシを見てください。あなたがアクセスし変更することができるたくさんのプロパティがあります。あなたは、アプリケーションデリゲートの関連プロパティを設定することができます。それだけではiOS5ですが、あなたがストーリーボードに言及して以来、あなたはすでにそれを使用していることが分かります。

    など。

    UIImage *tabBarBackground = [UIImage imageNamed:@"tabBarBackground.png"]; 
    [[UITabBar appearance] setBackgroundImage:tabBarBackground]; 
    [[UITabBar appearance] setSelectedImageTintColor:[UIColor colorWithRed:127.0/255.0 green:186.0/255.0 blue:235.0/255.0 alpha:1.0]]; 
    [[UITabBar appearance] setSelectionIndicatorImage:[UIImage imageNamed:@"tabBarItemSelected.png"]]; 
    
    +1

    これは受け入れられた回答ではありません。これはちょうど私と私の髪を救った! –

    +0

    私はiOS 4または5をサポートする必要がある時代にこれを投稿したと思います。まだ「外観」はないと思います。今これは本当にうまくいくでしょう。 – Matthijn

    +0

    私もこれを追加する必要がありました:[[UITabBar appearance] setTranslucent:YES]; –

    関連する問題