2010-12-12 35 views
9

既知の緯度と経度で特定の点を中心に100mの距離を計算できるかどうかを知りたい。私はMySQLデータベースにいくつかの座標を持っており、特定の座標が与えられた点から100メートルの範囲にあるかどうかを知りたいと思っています。緯度と経度が既知の点で100mの距離を計算する

私はAndroidプラットフォームを使用しています。私は立っている座標(経度と緯度)だけを知っています(現在の位置)。私は距離の範囲(例えば100メートル)を設定したいと思います。

データベースに保存されている座標が多く、データベースに保存されている他のポイントが現在の位置から100メートルの範囲にあるかどうかを計算します。私のアプリケーションでGISデータベースを使用できるかどうかはわかりません。

+0

? MySqlまたはJavaScript? – Brad

+0

100mでは、(a)地球がその規模で平らであると仮定し、いくつかの人々が既に与えているかなり簡単な公式を使用するか、(b)高さを気にして、GISデータベースが必要です。 – derobert

答えて

3

所与の入力_LATITUDE_LONGITUDEであり_METERSRANGE

SELECT *, 
     (((Acos(Sin((_LATITUDE * Pi()/180)) * Sin(( 
        ` LATITUDE `* Pi()/180)) + 
        Cos 
         (( 
         _LATITUDE * Pi()/180)) * Cos(( 
        ` LATITUDE `* Pi()/180)) * 
        Cos 
         (( 
         ( 
          _LONGITUDE - ` LONGITUDE `) * Pi()/180)))) * 
      180/Pi 
      () 
     ) * 60 * 1.1515 * 1.609344 * 1000) AS METERS 
FROM MYTABLE 
WHERE METERS <= _METERSRANGE 
あなたが計算をやっているプラ​​ットフォーム
関連する問題