2011-01-25 5 views
1

CygwinでEmacs 23をXで使用しています。 color-theme-gray30では、背景はグレーよりもチョコレートブラウンです30。私はCygwinのBATファイルにいくつかの設定を書き出さなければならないかもしれないと思うが、何をすべきかを知ることはできない。ありがとう!XCygwinのemacsでの色の固定

答えて

0

これはEmacsやCygwinの問題だと思います。私はそれがあなたのモニターが調整されている方法(またはそれがLCDの場合はそれを見ている角度さえ)に問題があると思う。

EmacsはX11(rgb.txtにあります)と同じカラーリファレンスを使用しています。私は、Cygwinの下でX11のリファレンスページ(enter link description here)と私のEmacs 23を使って素早くチェックし、色が一致しています。通常のモニター設定では「チョコレートブラウン」ではありませんが、モニターのカラーコントロールで色合いを変えることができます。

+0

ありがとうございますが、私はこれが答えだとは思わない - 同じボックスにあるNTのemacsはうまく見えます。 – jaybee

+0

rgb.txtファイルが破損していないことを確認しましたか?それはそれをするだろう。 Cygwin Xをフルスクリーンで実行し、色の深さを非常に低くしているというもう一つの長所があります。 (http://x.cygwin.com/docs/man1/XWin.1.htmlを参照) – jwernerny

関連する問題