2011-02-09 10 views
3

私は実際に私が実際に何を目指しているのか分かりませんので、私の活動を追跡するためにOrgファイルを使用します:)Emacsバッファを静的/固定にすることはできますか?

ここでは、5つのトップバッファウィンドウを予約したいと思います行が高く、そのorgファイルから狭められたtodoを表示します。他のすべてのウィンドウ/バッファアクティビティは静的/固定バッファには触れません。

その結果を達成する方法はありますか?

ありがとうございます!

EDITED:特定のバッファを異なる背景色にすることはできますか?私たちが持っているものはすべて背景色になっているので押せないで...私は間違っているといいですね。

+0

これは実際に組織モードに固有なわけではないので、タイトルを編集しました。私はいつも他人のバッファ管理のトリックに興味がありますが、デフォルトの動作はかなり不安です。確かに – harpo

+0

。それは本当だ!私はまた、そのバッファーの色を区別することを追加します。 – swdev

答えて

2

Org TODOアイテムにクロックインすると、そのタスクは現在のバッファのモデルラインに表示されます。あなたはまた、あなたが取り組んでいることの思い出として役立つかもしれません。

+0

それはとてもいいです!ありがとう。私はちょうどタスクのクロックインとクロックを使用する方法を理解しています。はい、上部ピンバッファは必要ありません。 – swdev

0

あなたはTODOアイテムを表示するためにorg-todo-listを使うことができます。 TODOアイテムをキーワードでフィルタリングする "M"

3

おそらく変数special-display-buffer-namesを設定すると正しい方向に設定されます。

(setq special-display-buffer-names 
     '(("magic buffer" (width . 70) 
       (height . 7) 
       (background-color . "green")) 
     )) 

「マジックバッファ」と呼ばれるバッファが確かにテストされ、小さくて非常に非常に緑色のフレームになります。 (実際の使用のためには、もちろん、カスタマイズの仕組みを是非行ってください。)

ETA:ここにはthis questionがあります。

+0

それは素敵です!私はそれを試してみてください – swdev

0

私はしばらくの間、同じ問題で苦労しました。私が思いついた最善の解決策は、私のOrg-modeアジェンダ用の小さなEmacsフレーム(サイズ:80x13)を作成し、それを画面の常時見える部分に配置することでした。 ( "C-x 5 2"を使用して新しいフレームを作成してください)

関連する問題