2012-01-13 21 views
0

タスクを完了するのに3分45秒かかりました。時間を秒単位に変換するには?

私はそれを3:45と表現したいと思います。

しかし、私がしなければならないのは、3:45が与えられていると仮定して、それを要する秒数に変換することです。

したがって、3:45が与えられると、それを225に変換したいと思います。

これはRuby 1.8.7で動作する必要があります。

+0

私は、乗算を使用すると思います。時間はどうですか? –

答えて

2

デーブが提案、またはあなたがより多くのものを必要とする場合、このようなものを行いduration libraryがありますようにあなたが何かを使用することができます。

それは次のようになります。私はここに車輪の再発明は注意するだろう

001:0> ChronicDuration.parse("3:45") 
225 
+0

+1、はるかに良いアイデア(とブートするための良い宝石;これは、私の時間のニーズのほとんどを処理する慢性)。 –

0
pry(main)> a = "3:45".split(":") 
=> ["3", "45"] 
pry(main)> a[0].to_i*60 + a[1].to_i 
=> 225 

(もちろんの方法、に包ま。)

+0

これを使用して、1時間( '1:37:49')の可能性をどのように考慮しますか?時には時間がそこにあり、それ以外の時はありません。 – Shpigford

+0

@Shpigford配列の長さを調べます。しかし、私はJoelとEmilyと一緒です。手でこれを行う理由はありません。 –

1

。あなたはほんの数分しかないと思いますが、いつも同じ形式になっていますが、より堅牢なものを作る方が安全です。

時間を解析するための宝石であるchronic_durationをチェックしてください。

1
def time_to_seconds(str) 

    time_in = [] 
    time_in = str.split(":").reverse 
    asec = 0 
    secs = [1, 60, 60*60, 60*60*24] 

    time_in.size.times do {|i| 
    asec += secs[i].to_i * time_in[i].to_i 
    end 
    sec 
end 
1
class String 
    def to_secs 
    split(':').reverse.zip([1, 60, 60*60]).inject(0) { |m, e| m += e[0].to_i * e[1] } 
    end 
end 

puts '3:45'.to_secs # 225 
puts '1:03:45'.to_secs # 3825 
+0

+1私は猿のパッチ部分を除いて好きです;) – fresskoma

関連する問題