2011-10-07 12 views
1

アプリケーションプールの唯一の選択肢は.net 2.0または4.0ですが、マシンは3.5で動作しています。IIS7:v3.5 .net Frameworkを選択できないのはなぜですか?

私は現在、私が建てアプリで

system.platformnotsupportedexeception

を取得しています、と私はそれがこの問題に関連するかもしれないと思います。

+1

googleの2秒は次のようになります。http://www.hanselman.com/blog/HowToSetAnIISApplicationOrAppPoolToUseASPNET35RatherThan20.aspx – Brook

+0

これからはGoogleの代わりにgoogleを使用します。提案に感謝します! –

答えて

3

.NETランタイムの3.5バージョンはありません.3.5バージョンの.NET Frameworkのみです。 CLR自体は2.0または4.0です。なぜ私は奇妙なバージョン管理が私を超えているのですか(私は3.5フレームワークをサポートするために実行時の変更がなかったと思います)が、フレームワークのバージョンはランタイムバージョンとは異なります。

+0

.NET 3.0はライブラリの変更のみをもたらしましたが、.NET 3.5の変更はコンパイラとライブラリの両方に関連していました。ランタイムは、これらの2つのバージョンですべて修正する必要はありませんでした。ランタイムは最終的に.NET 4で更新されました。主にDLRのためです。 –

+0

正解です。 2.0のように、genericsやものをサポートするためのコンパイラとランタイムの変更がたくさんありました。そして、彼らはしばらくの間、フレームワークの改善に取り組みました。私は、4.0ではDLR言語との相互運用を可能にするための変更や、おそらくいくつかの改良があると思います。 –

2

.NET 3.5には.NET 2.0と同じ基本ランタイムがあります。あなたのケースでは、2.0を選択するのが正しいです。

このsimilar questionを参照してください。

関連する問題