2016-06-22 11 views
0

これはかなり簡単なことですが、何らかの理由で私はどこにでもサンプルを見つけるのに苦労しています。restFixture - 私は簡単なテキスト応答をアサルトしたいです

私はしばらくの間、素晴らしいrestFixtureを使用しています。私の主張はすべて、返されるjsonコンテンツにあります。

純粋なテキスト応答を返すマイクロサービスがあります(jsonではなく、実際はcsvです)。私は純粋なテキストの応答をアサートする方法を見つけるために苦労しています!

私は私のGET要求する前にこれを使用しました:

|Table:smartrics.rest.fitnesse.fixture.RestFixtureConfig| 
|restfixture.content.handlers.map |text/plain=TEXT | 

...しかし、私は、応答を主張するかどうかはわかりません。

私は戻って取得メッセージ:

java.lang.IllegalArgumentExceptionが: 'をTOKEN、CARD_LOGO、TRANSACTION_DATE' トークン、CARD_LOGOで、TRANSACTION_DATE

を評価することはできません私のテーブルには、次のようになります。

!3 GET Report 
|Table:smartrics.rest.fitnesse.fixture.RestFixture|${ReportServiceEndPoint}  | 
|setHeader          |${ReportServiceHeader}   |        | 
|GET            |?transactionDateFrom=${myTransactionDateFrom}&transactionDateTo=${myTransactionDateTo}&requestorId=${myRequestorId} |${myResponseCode}||${myExpectedResultThatOnlyChecksHeaders}|  

私は間もなく、このテキストレスポンスに対してより複雑な主張をしなければならないので、助力をいただければ幸いです。

答えて

0

restFixtureでどのように行うことができるのかわかりませんが、my HttpTest fixtureは、応答をキャプチャして(おそらくSlim's regular expression supportを使用して完全な内容をチェックします)。あるいは、応答をSlim変数に置き、StringFixtureを使って正規表現を適用してアサーションを行うこともできます。

私はrestFixtureも '生の'応答へのアクセスを許可すると思います。だから、これも可能であるはずです。

+0

ありがとうございます。私はこれにrestFixtureを使い続けたいと思いますが、テストするためにいくつかのSoapサービスがあるので、ある時点でHttpTestFixtureが必要です。私は、あなたが示唆しているように、応答をシンボルに出そうとします。 – johnnyhopper

関連する問題