2011-01-26 12 views
1

私はクラシックASPでGoogleマップからアドレスの座標を取得しようとしています。ジオコーディングGoogleマップとASP

私はアドレスバーにこのアドレスを書く時、私は正しい結果を得る:

http://maps.google.com/maps/geo?output=xml&q=32822%20USA

をしかし、私はMSXML2.ServerXMLHttp

と同じアドレスを呼び出すようにしようとすると、私はコード602(グーグルからの悪い場所)を取得

ASPコード:

url = "http://maps.google.com/maps/geo?output=xml&q=" & Server.URLEncode("32822 USA") 
set xmlhttp = CreateObject("MSXML2.ServerXMLHTTP") 
xmlhttp.open "GET", url, false 
xmlhttp.send "" 
xml = xmlhttp.responseText 
set xmlhttp = nothing 
+0

は、誰もが、私は多分設定しようとする必要があると思うんユーザーエージェントヘッダー?多分Googleはスクリプトがボットだと思っていますか? –

+0

ここには、次のものがあります: 32822 USA 200 geocode オーランド、フロリダ州32822、USA USUSAFLOrlando32822 -81.2760848,28.5129308,0 –

+0

ASPまたはURLのものでしたか? –

答えて

1

ここにあなたの問題を正確に形成されているURL、しかし、あなたがすることができるという事実ではありませんクロスドメインXMLHttpRequestをしないでください。 Google Maps Geocodingサービスへのリクエストは、XMLコンテンツを取得してASPスクリプトに返すサーバーから行う必要があります。

あなたのASPスクリプトは、GoogleジオコーディングをクエリしてcURLを使用して応答を取得し、それを処理できるASPに返すPHPファイルを呼び出すことがあります。


あなたはこのソリューションを使用したくない場合は、あなたにもまた、ジオコーディング方法を提供し、GoogleマップのJavaScript APIに見えるかもしれません(link

関連する問題