2011-08-05 12 views
2

私はいくつかのアカウントからperl(unixで推測する)を使って電子メールを解析し、cronジョブがこれを引き起こすシステムをセットアップしたいと思います。誰かがこれに類似した設定をしているのかどうか疑問に思っていました。perl、すぐに電子メールを解析する

+0

正確に何を求めていますか?あなたが克服しようとしている特定の問題はありますか? –

+2

*すぐに*(あなたの主題が示唆するように)*したい場合は、procmailを使用してください。 –

答えて

3

これは一般的な作業です。あなたが新しいメッセージのアカウントをチェックし、それらを処理している場合は、次のようにタスクを分割することもできます。

  1. procmailのに受信トレイ、またはパイプのメッセージにアクセスするためにNet::IMAP::ClientのようにCPANモジュールを使用します(またはMail::Auditのようなprocmailの代替)
  2. フォルダ読み取りモジュールのデフォルトインターフェイスを使用するか、Email::SimpleまたはEmail::MIMEのようなツールを使用してメッセージを読むと、メッセージを読み取ることができます。
  3. このメッセージを見たことを忘れないでください。それを読んだり、削除したり、別のフォルダに移動したりすることによって表示されます。
関連する問題