2012-03-14 4 views
23

これは明らかに2つのforeachループで簡単に実行できますが、C#を何年ものJavaで使い始めたばかりです。非常にすばらしい。LINQ:コレクションに別のコレクション内の要素が含まれているかどうかの問い合わせ

私は2つの文字列のICollectionを持っており、1つのコレクションに他の文字列が含まれているかどうかをチェックしたいと思います。別の言い方をすれば、私は2つのコレクションの和集合が空であるかどうかをチェックしたい。

この場合、実際には一致するかどうかだけで一致する文字列には関係しません。私はここで重要な方法はAnyと仮定していますが、私はそれでどのようにしたいのかを理解できません。私はこのソリューションがかなりシンプルだと確信しています。私はクエリを作成することにあまり慣れていません。

答えて

53
if (a.Intersect(b).Any()) 

+0

恐ろしいです。どうもありがとう!引数なしのAnyは空をチェックします。私はラムダ引数で使われているのを見ただけです。また今、私は組合と交差点を混ぜ合わせるための馬鹿のように感じる... – InsqThew

関連する問題