2011-10-25 6 views
1

私のプログラムをCPythonインタプリタ上でIronPythonに移植することを試みています。最新のことは、datetimeモジュールのdatetimeクラスを使用する場所です。 strptime関数を使用しようとするとどうなりますか?IronPythonでdatetimeモジュールを使用するにはどうすればよいですか?

» from datetime import datetime 
» dt = datetime.strptime("21/11/06 16:30", "%d/%m/%y %H:%M") 
Traceback (most recent call last): 
File "<string>", line 1, in <module> 
AttributeError: 'type' object has no attribute 'strptime' 
» 

IronPythonではdatetimeが特別に異なることに注意してください。

答えて

2

IronPython 2.7.1までdatetime.strptimeは特にありませんでした。古いバージョンを使用している場合は、代わりにtime.strptimeを使用できます。

+0

ありがとうございます。しかし、そのリリースはどれくらい最近のリリースですか?私はちょうど1週間前にcodeplexサイトから新しくインストールしましたが、この問題がありました。 –

+1

10月21日。 sys.versionが2.7.1の場合(または「IronPython 2.7.1 ... ipy.exeを起動したときに最新のものを入手しました」 –

+0

うわー、私はそれを直前の日にダウンロードしたと思います。ありがとう! –

関連する問題