2011-01-22 7 views
0

2dゲームエンジンまたはライブラリの提案を探しています。私は使用されている言語については気にしませんが、ライブラリとそれが動作するプラットフォームの機能に関する詳細はありません。クロスプラットフォーム2Dグラフィックス/ゲームライブラリ

iOS、OSX、Android、Win、* nixで動作するコードベースを作成したいと思います。プラットフォーム固有のコードがいくつかあると思いますが、すべてのプラットフォームでそのバルクを使用できるようにしたいと思います。

私は周りを見回していくつかのアイデアがありますが、私は他の意見を求めています。誰にでもアイデアはありますか?

答えて

1

SDL(Simple DirectMedia Layerを)http://www.libsdl.org/

+0

私はこれについて考えていました。彼らは、私が言及したプラットフォームのほとんどをサポートしているか、サポートしています。その非常に低いレベル。 – Justin808

+0

私は長い間それを知らなかったが、私は今SDLでwinとosxでゲームを作ろうとしている。インストールと初期化は非常に簡単です。 – huoxinbird

1

Here's a linkあなたのニーズに合ったゲームエンジンのリスト。

+0

私はこれを見ました。リストはある程度古くなったようで、ほとんどが3dです。 – Justin808

+0

申し訳ありませんが、彼らはほとんど3Dであることに気付かなかった。 – user585359

0

このようなエンジン/フレームワークが存在するかどうかは本当にわかりません。私はあなたが1つまたは2つのプラットフォームを犠牲にしなければならないと思います。

PyGameは、あなたがiOSのほかに言及したすべてで動作します。 http://www.pygame.org/news.html

これは私がどこから始めるかということです。

0

V-Playは(私は開発チームの一員)単一のコードベースから、すべての言及のプラットフォームをサポートしています。すでにApp Storeに住んでいるいくつかのゲームのチュートリアル、サンプル、デモ、および完全なソースコードの広い範囲は、あなたがすぐにget startedを助けるでしょう。

関連する問題