2009-12-12 16 views
8

私はバックグラウンドで実行し、変更をユーザーに通知する必要のあるPythonスクリプトを作成しています。クロスプラットフォームで作業したいと思っています。主な問題は、私はMacにアクセスできないため、特にそれをコーディングするのは非常に難しいことです。 wxPythonはシンプルなポップアップのために大過剰なようですが、軽いフットプリントで何かがありますか?クロスプラットフォームPython通知ライブラリ

+0

Linuxでは、OSDに十分な通知はありませんか?デフォルトでUbuntu/Fedoraで既に利用可能です。 – jldupont

+1

ええ、OSD通知は完璧です。私がしなければならないのは、Linux上で、SnarlでWindowsで、Growlではmacで、それを使用するだけですが、人々がインストールしたくない/使用したくない場合は、何かがあるといいと思います。 – Phoshi

+0

OSが異なる*クロスプラットフォームは何を意味するのですか?あなたは "クロスプラットフォーム"の定義を満たす既存のパッケージの例を挙げることができますか? –

答えて

4

WindowsとMacのPythonにはTkラッパーも付属していますか?その場合は、独自の通知ボックスを表示することができます。私は彼らが死んだ単純な通知APIを持っているとは思わない(つまり、あなたはそれを文字列に渡し、かわいいボックスが5秒間ポップアップする)が、少なくともあなたは維持するコードベースを1つしか持たないだろう。

私は、Skype、Dropbox、Thunderbirdなどの他のクロスプラットフォームのアプリについて考えています。 SkypeとThunderbirdは独自の機能を備えているようで、Dropboxはプラットフォーム固有のルートになっています。

+0

私は 'import Tkinter'を試したところ、何も間違っていたので、これはすばらしいことだと思います!ありがとうございました:) – Phoshi

+0

よろしくお願いします!うわー、暗闇でトータルショット:) – JasonSmith

1

Adobe Waveはクロスプラットフォームの通知フレームワークですが、私はそれを使用せず、デスクトップ向けの取引だとは思っていませんが、リッチインターネットアプリケーションやウェブサイトへの接続には適していません。それでも、それは多分見通しの価値があるかもしれない何らかのクロスプラットフォーム通知です。

これは、Pythonから何らかの形でトリガーできるAIR通知システムを見つけることができるかもしれません。 GTK#のMonoは3つの主要なデスクトッププラットフォームをサポートしているので気になります。このGtkSharpNotificationの例を参照してください。

最後に、3回目のストライキのために、wxWidgetsのようなクロスプラットフォームのGUIツールキットに、必要なウィジェットがある可能性があります。

+0

良い提案!残念なことに、それは文字通り、スクリーンに出たり出たりするちょうど箱のための過度の殺人のようです。 : – Phoshi

+0

はい、それはあなたの状況や、小売りアプリ、ビジネスアプリ、あるいは何であろうと、間違いなく私の考えはまったく魅力的ではありませんが、長期的に3つのコードベースを維持しようとしているのではないことは確かです。 – JasonSmith

+0

彼らは良いアイデアだと私は確かにこれは大きなプロジェクトだったと思うだろうが、それはまったくではありません:( – Phoshi

関連する問題