2011-12-20 14 views
1

私はベジェのスムーズな時系列をチャートのグレースケールビットマップに変換しようとしています。明確にするために、私は基本的にC#に時系列のデータを取り込み、平滑化されたグラフをExcelにプロットし、このグラフをグレースケールのビットマップに変換し、ピクセル値の2D数値配列を出力します。時系列をベジェスムージングチャートに変換し、チャートのビットマップを2D配列に出力します。

GDI +のDrawBezier関数は、出力として直接ビジュアル表示を作成するように見えます。その出力をImageオブジェクトにリダイレクトすると、ピクセル値配列に変換できると思います。

答えて

2

ベジェを使用してもよろしいですか?ベジェ曲線を使ってデータを近似する方法を想像することはできません。おそらくあなたはPolynomial Interpolationが欲しいですか? カートを描くには、.NETの多くの無料チャート作成ライブラリの1つ、たとえばhttp://www.ujihara.jp/jbyjsharp/jfreechart/(自分自身を試していない)を調べるべきでしょう。

+0

私はExcelのスムージング関数を模倣したかったのでベジェ曲線を計画しましたが、多項式補間も同様に機能します。ビットマップオブジェクトに出力できるチャートライブラリを知っていますか? –

+2

私は彼らがすべてそれを行うことができると確信しています。グラフ作成ライブラリの出力は他に何がありますか?これは明らかにhttp://netcontrols.org/nplot/wiki/ –

関連する問題