2011-02-04 2 views
3

こんにちは、私はいくつかのhttpリクエストを作成し、私のiPodアプリ内からHTMLを生成したいと思います。 WebViewがhtmlをブラウザであるかのように見たいと聞きました。だから私の質問は、httpリクエストをどのようにするのですか?どのようにjson(またはxml)を解析し、どのようにデータを保存/ロードするのですか?私はデータをロード/保存するためにwebstorageを使用することができますが、私はそれを保存するより良い方法を持っているそのiPodのアプリ以来考えていると思いますか?ここでios/ipodでHTMLを見るApps

答えて

4

は、あなたのアプリケーションバンドル内部に含まれるローカルHTML Webページをロードするスニペットです:

UIWebView *webView = [[UIWebView alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]]; 
NSString *path = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"mywebpage" ofType:@"html"]; 
[webView loadRequest:[NSURLRequest requestWithURL:[NSURL fileURLWithPath:path]]]; 

別の方法としては、バックグラウンドスレッドで実行しているローカルWebサーバーを埋め込み、ローカルホストへのURLを使用することです。

UIWebviewはHTML5ローカルストレージをサポートしています。

0

ここに作業コードスニペットがあります。 iPod/iPhone/iPad用。 iOS7とiOS6で動作します。他の製品ではテストしていません...

UIWebView *_webView = [[UIWebView alloc] initWithFrame:self.view.frame]; 
[self.view addSubview:_webView]; 

NSURL *url = [NSURL URLWithString:@"http://www.google.com"]; 
NSURLRequest *request = [NSURLRequest requestWithURL:url]; 

[_webView loadRequest:request]; 
関連する問題