2012-04-28 10 views
1

ユーザーが自分のウェブサイトを終了したときに音声を再生する方法があるのだろうか?ユーザーが自分のウェブサイトを終了したときに音声を再生する

などです。 "訪問などありがとう"

+1

驚きの「ありがとう」オーディオクリップですか?私はそれを個人的にアドバイスするだろう。しかし、はい、可能です(*一種の* ...)。しかし、しないでください。お願いします。 –

+9

ああ、なぜですか?しないでください。 – xbonez

+2

ただしないでください。 –

答えて

8

いいえ、ユーザーがウェブサイトから離れると音声を確実に再生することはできません。 onbeforeunloadを使用)を開始できますが、再生を終了しません。

真剣に言えば、そうした場合、人々を苛立たせるだけです。 :-)

+0

確認ダイアログが表示されなくなるまで再生を開始し続けることは本当に可能ですか? –

0

私は少しテストをしました(まだ全体HTML5に初心者)、この溶液を思い付いた:

<script> 
     function myLoadHandler(evt) 
     { 
      var audio_file1 = document.getElementById('audioID'); 
      audio_file1.volume = 0 
      audio_file1.play(); 
     } 


     if ("onpagehide" in window) { 
      window.addEventListener("pageshow", myLoadHandler, false); 

     } else { 
      window.addEventListener("load", myLoadHandler, false); 
     } 

    </script> 

    <script> 

     function playAudio() { 
      var audio_file1 = document.getElementById('audioID'); 
      audio_file1.volume = 1 
      audio_file1.play(); 
     } 
    </script> 

    <body onunload="playAudio()"> 
     <div> 

      <div> 
       <audio id="audioID" src="your_audio.wav" preload="auto"></audio> 
      </div> 


     </div> 
    </body> 

私は、最新のChromeとFirefoxの上でそれをテストしました。 Firefoxのみで動作します.JavaScriptが実行できるよりも早く、Chromeがすべてのリソースをメモリからすばやく削除すると思います。

私はボリューム0

と負荷にそれを再生理由ですので、もう一つの奇妙なことがあってもプリロード=「自動」で、オーディオは、それが(スクリプトまたはUIのいずれかから)再生された後、実際にバッファするようだということです

もうひとつ、以前の回答で言及された人のように、おそらく迷惑でしょう。慎重に使用してください。

関連する問題