2015-10-07 10 views
5

からリソースを取得しようとするのはなぜ、私は、クラッシュのかなりの数が、私はクラッシュレポートがアンドロイド4.2からあるように、という奇妙な感じのAndroid 4.2が最近描画可能-xhdpi-V4

android.content.res.Resources$NotFoundException: File res/drawable-xhdpi-v4/flag_au.png from drawable resource ID #0x7f0200bc 
    at android.content.res.Resources.loadDrawable(Resources.java:1970) 
    at android.content.res.Resources.getDrawable(Resources.java:660) 

を報告し得ますTab7QC-16

@デバイスは私がxhdpi内のリソースを持っています。私はAndroid 4.2がxhdpiからリソースを選ぶべきだと思います。

私はdrawableフォルダを提供する予定はありません。として、私はそれにmdpiサイズの画像を配置します。ターゲットデバイスがxhdpiにスケールアップすると、見栄えが悪くなります。

xhdpi-v4にフォルダxhdpiをクローンすることでクラッシュを "解決"できると思います。

しかし、Android 4がdrawable-xhdpi-v4からリソースを取得しようとするのはなぜですか?

+0

build.gradleスクリプトでshrinkResourcesを有効にしていますか? – kcoppock

+0

私のbuild.gradleで 'shrinkResources = true'が表示されません。私はそれがデフォルトでは偽であると仮定します。 –

+0

クラッシュがこれに関連していると思われます。https://code.google.com/p/android/issues/detail?id=79325 Gradle toolsプラグイン1.4以上に更新しましたか? – kcoppock

答えて

関連する問題