2012-03-12 17 views
1

私は最近、Androidカスタム描画可能ファイルをXMLファイルで記述できることを発見しました。これをボタン(および他のビュー)と組み合わせて使用​​すると、この質問をしました:Androidカスタムボタン描画可能なXMLファイル

詳細を変更しないと、Androidアプリケーションに表示される正確なデフォルトボタンを正確に記述したXMLファイルを知っている人はいますか?

私にとっては、これは非常に有用な出発点になると思われます。

おかげで、 R.

+1

デフォルトのボタンは、xmlの図形として定義されるのではなく、png 9patchファイルを使用します。そのために存在する唯一のXMLファイルは、Buttonセレクターです。 – FoamyGuy

+0

ああ、私は覚えていたはずです...しかし、おそらくXMLの近似がありますか? – Rich

答えて

2

ボタンのように、デフォルトのAndroidビュー、およびそのセレクタのXMLファイルには、特定のAndroidプラットフォームのリソースフォルダに用意されています。

たとえば、 \ android-sdk-windows \ platforms \ android-8 \ data \ res \ drawableフォルダです。

これらのドロワーブルとXMLファイルは、アプリケーションコードで 'android.R'を使用してアクセスできます。 例:android.R.drawable.btn_check

+0

まあ、それは確かに私が覚えておく必要があるものですが、本当に私の質問への答えではありません。私はボタンビューの正確な定義を見つけようとしていました。ちょっと変わった見た目のボタンではなく、ちょっとしたものを得るために、ひとつのディテール(または細かいディテール)を簡単に変えることができました。しかし、既存のグラフィックスのリポジトリへの洞察をもう一度ありがとう! – Rich

4

//これはこの時間勾配

のための素晴らしい家庭教師では、これらすべての勾配はあなたにボタンや勾配の総制御を与えるプログラムによって作成されます!

link here:

enter image description here

+0

スクリーンショットをコメントに投稿することはできませんので、私はそれを答えに入れます。 –

+0

そのサイトは非常に良い情報のようですが、そこにはXMLがほとんどありません。私はデフォルトのAndroidボタンビューが9パッチであることを思い出してきましたが、私はまだXML近似を設定することは難しくないと思います。もちろん、今私は私のために私の問題を解決するためにコミュニティを取得しようとしているように見えます。まあ、情報ありがとう。 – Rich

+0

そのグラデーションチュートリアルの著者は、[彼の最初の投稿](http://www.dibbus.com/2011/02/gradient-buttons-for-android/)でXMLを使ってそれらを構築する方法と、デモ(彼の2番目の)(http://www.dibbus.com/2012/08/more-buttons/)のアプリ。 – dokkaebi

関連する問題