2012-08-28 15 views
7

Excel VBA Interopに関して、Excel 97-2003スプレッドシートを保存するための正しいXlFileFormat列挙体は何ですか?Excel 97-2003の正しいXlFileFormat列挙体は何ですか

公式のMSDNのドキュメントはhereですが、正しい選択が何であるかを読んで理解することはできません。

ありがとうございました

+1

私はフォワード互換性のために番号を使用することをお勧めします。あなたのケースでは、これは多くの問題ではないと思っていますが、xlExcel8のコードは56です。 –

答えて

16

Excel 97はバージョン8でした。Excel 2003までのそれ以降のリリースでは、ごくわずかな変更がありました。 Excel 2007、バージョン12まで。なぜxlExcel9から11が列挙されていないのが見えますか?

ここにxlExcel8が必要です。

+2

ハンスさん、ありがとうございました。私はExcel 14ライブラリを使用しているので、sidenoteとして、それは私に互換性チェックアラートを促しました。ブックの 'DoNotPromptForConvert'プロパティをtrueに設定することで、これを抑制することができました – JMK

関連する問題