2016-11-23 6 views
0

は私のコードを簡素化する試みで、私は次の方法で別の内のモジュールを作成することにしました:メインモジュール内にモジュールを含めるにはどうすればよいですか?

module A 
    contains                               
     module B 
     real*8, parameter ::pi=3.14159 
     end module B 
    end module A 


    program test 
    use A 
    write(*,*)pi 
    end 

これは動作しませんでした。モジュールを簡略化する戦略には何がありますか?

+0

されていないこと。しかし、あなたが "含まれている"モジュールが何をしたいのですか? _submodules_のようなものがありますが、それはあなたが後にしていることではない可能性があります。 'A'を使い、' B'から 'モジュールA 'へのアクセスを取得したい場合は、Bを使います。エンドモジュールA'はかなり楽しいです。 – francescalus

答えて

1

は、私が何をしたいことは、このようなものですと思う:(あなたのコンパイラがわかりますように)有効な

module B 
    implicit none 
    real, parameter :: pi = 3.14159 
end module B 

module A 
    use B 
    implicit none 
end module A 

program main 
    use A 
    implicit none 
    print*, pi 
end program main 
関連する問題