2011-02-13 7 views
3

私は本当に奇妙なレイアウトの問題を抱えています...基本的に、このラジオグループの最初のボタンは、このスクリーンショット(「予約済み」ではなく「オフ」でないと言います):Androidのラジオボタンのテキストが最初に切り捨てられるのはなぜですか?

mangled RadioButton text screenshot

XMLフラグメントは(と私は外部スタイルか何かで面白いものを持っていないしました)非常に簡単です:

<LinearLayout 
    xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
    android:orientation="vertical" 
    android:layout_width="fill_parent" 
    android:layout_height="fill_parent"> 
    <RadioGroup android:orientation="vertical" 
     android:layout_width="wrap_content" 
     android:layout_height="wrap_content"> 
     <RadioButton android:id="@+shift_edit/bookoff" 
      android:layout_width="wrap_content" 
      android:layout_height="wrap_content" 
      android:text="Booked Off" /> 
     <RadioButton android:id="@+shift_edit/ado" 
      android:layout_width="wrap_content" 
      android:layout_height="wrap_content" 
      android:text="ADO" /> 
     <RadioButton android:id="@+shift_edit/working" 
      android:layout_width="wrap_content" 
      android:layout_height="wrap_content" 
      android:text="Working" /> 
    </RadioGroup> 
</LinearLayout> 

誰もがここでの問題を認識していますし、解決策を提供することができますか?私が対象としているのは1.6 ROMしかないので、問題があれば1.6を使用しています。

答えて

3

実際の(Android 1.6)デバイスにアプリケーションをデプロイすると、エミュレータに問題があるようです。私は実際のデバイスでそれを再現することはできません。また、前述のuser432209のように、後のエミュレータには表示されません。さらに、アクティビティをレンダリングする時間は、の最初のになります。外出して戻ってきて、それは正常に戻ります。だから私はすべてのことが無視できるかなり小さな欠陥だと思います。

+0

誰もが不思議に思っています。これはまさに正しいことです。この正確な問題を抱えていて、Googleの検索クエリに合わせて質問を投稿していただきありがとうございました。 – AndrewPK

+0

正直言ってこれを十分に評価することはできません...別のエミュレータ、デバイスなどのテストで何が起こっているのかを理解しようと2時間を費やしました。 – AndrewPK

+0

私は同じ問題を抱えていました - あなたの答えに感謝します! – Nick

2

あなたのコードをエミュレータにダンプし、空の手を出しました。 11種類のジェネリックエミュレータスタイルすべてで2.1,2.2,3.3で正常に動作します。

私は簡単/一般的な解決策から始めます。再起動、新しいエミュレータの作成、新しいレイアウトの作成など

+0

それは私に思い出されます...私は1.6を使用しています(私は古いROMしか持たないデバイスをターゲットにしているからです)。質問が更新されました。 – womble

関連する問題