2009-08-20 33 views
20

私は接尾辞木を構築するためのUkkonenのアルゴリズムに関するいくつかの作業を行っていますが、線形時間の複雑さに関する著者の説明の一部を理解していません。接尾辞木に関するUkkonenのアルゴリズムの理解

私はアルゴリズムを学び、それをコード化しましたが、主な情報源として使用している論文(いくつかの部分ではちょっと混乱しています)がちょっと混乱しています。 。

助けが必要ですか?ありがとう。 Ukkonenの紙に

リンク:http://www.cs.helsinki.fi/u/ukkonen/SuffixT1withFigs.pdf

+5

この質問を見つけた人に:同様のものがここに登場しました(http://stackoverflow.com/q/9452701/777186)、私たちはStackoverflowの答えとしてアルゴリズムの説明を作成しています[ここ] http://stackoverflow.com/a/9513423/777186)。 – jogojapan

答えて

11

がGusfieldのstring algorithms textbookのコピーを検索します。それは、私が見たサフィックスツリー構築の最善の解説を持っています。線形性は、高レベルアルゴリズムのいくつかの最適化の驚くべき結果である。

+1

このukkonen algoのアニメーション版はありますか?申し訳ありませんが、私は "更新"機能の一定の性質を理解できませんでした。私はgusfield、ukkonenの論文とgoogleも試みました:D – Seeker

+1

一般的なサフィックスツリーを線形時間に構築するアニメーションを見たいと思っています。一般的に、テキストベースの説明は私の心には当てはまりません。:) – Abhi

+1

Gusfieldsのサフィックスツリーの章では、さまざまなステップを説明するためにさまざまな文字列を使用しているため、大きな絵が失われています。 – maasha

関連する問題