2016-12-08 7 views
1

Rプロセスが誤って終了する前にいくつかのクリーンアップ作業を行いたいと思います。 RにJavaのシャットダウンフックのようなAPIがありますか?おかげでRスクリプトが終了する前に呼び出される関数を登録する方法

+1

あなたは何を意味するのかよく分かりませんが、おそらく '?on.exit'はあなたのために織り込まれています –

+0

'?reg.finalizer'も興味があります – captainpete

答えて

0

トリックを行う。

.Last <- function() { 
    printf("\n == END of R | %s (runtime %s) ==\n", Sys.time(),format(round(difftime(Sys.time(), .r.start.time), 2))) 
} 

同様に、最初の関数はスクリプトの最初に呼び出されます。

+0

これは私にとってはうまくいかないようです。私のシナリオでは、Rインタラクティブセッションで、Ctrl + Zキーを押してRセッションを停止します。私はRセッションを終了する前に何かを実行したい。 – zjffdu

関連する問題