2011-12-13 10 views
2

jqueryを理解しようとしていますが、問題を理解できません。そこに2つ以上のテーブルを持つページがありますが、特定のクラス(1つ以上のクラスを持つ可能性があります)を持つすべてのテーブルを識別できるようにしたいと考えています。いったんこのテーブル/テーブルを取得したら、奇数/偶数行のクラスを更新したいと思います。Jquery:クラスでテーブルを選択し、行にクラスを設定します。

これは機能しますが、クラスがtableDataクラスであるかどうかにかかわらず、すべてのテーブルのクラスを設定します。

$(function() { 
    if($("table").hasClass("tableData")) { 
    $("tr:odd").addClass("alt"); 
    }; 
}); 

これは機能しません(他のバージョンも試していません)。

$(function() { 
    if($("table").hasClass("tableData")) (function() { 
    $(this).("tr:odd").addClass("alt"); 
    }); 
}); 

ありがとうございます。

答えて

6

を行うことができます。これは、それを行う必要があります。

$("table.tableData tr:odd").addClass("alt"); 
+1

ああ、あなたがそれに私を打つ; pはここでのアクションで、それのjsfiddleはしかしです:http://jsfiddle.net/zvFCZ/ – JesseBuesking

+0

私はそれを試しましたが、tableはtableData以上のクラスを持っています。私はtable.tableDataはクラスで明示的だと思ったが、私は信じている.hasClassを使う必要がある。 – Keith

+0

私はjsfiddleの例JesseBを見ました。 OK、問題が発生しているページに何か他のものがあるはずです。ありがとう。 – Keith

1

あなただけ

$("table.tableData").find("tr:odd").addClass("alt"); 
関連する問題