2010-11-29 19 views
0

私はDjangoアプリケーションで使用するAPI /ライブラリ/コンポーネントを探しています。これは、画像を入力として受け取り、透明な背景を持つ同じ画像を返します。私は、背景の色を検出するImageMagickのfloodfill http://www.imagemagick.org/Usage/channels/#mask_floodfillより賢いものを探しています。 提案がありますか?背景画像の削除コンポーネント

+0

背景とは何ですか? numpy配列とそれを使った論理演算を使った簡単な解決策がいくつかあります。透明はアルファチャンネルまたはパレットを意味するので、出力はPNGまたはGIFになります。 – korbes

+0

私は特定の背景を持っていません。この写真はhttp://www.sssautomotive.com.au/images/downloads/fullsize/subaru_racer.jpgのようなものです。背景が変わることがあります。オブジェクトと背景を区別し、アルファ透明度を適用するスマートなアルゴリズムが必要です。私は完璧であるとは思っていませんが、私はちょうど明らかな背景をクリーンアップする必要があります。 – goldstein

答えて

0

PILには、モードPイメージの場合はim.save(ファイル名、透過度= some_palette_index)、RGBイメージの場合はputalphaメソッドがあります。