2011-10-29 6 views
1

私の質問はかなりシンプルだと思うので、これは皆さんのためのケーキです。 私はVIMでtabeコマンドを発見しました。前と次のタブコマンドgtとgTをChromeのタブ間を移動するのと同じように機能させるためにマップしたいと思います。VIMのGTとgTをマッピングして+コマンド+シフト+ [コマンド+シフト+]

だから、どのように私はマップの操作を行います。

gt to command+shift+[ 

gT to command+shift+] 

感謝を!

あなたはVimの自体がそれをサポートしていないため、複数の修飾キーを使用してマッピングを作成することができません

答えて

2

マーク。

Macにいるように見えるので、システム環境設定でこれらのショートカットを設定できます。 MacVimでは、「次のタブ」と「前のタブ」のメニュー項目の正確な名前をメモし、2つのアプリケーション固有のショートカットを作成します。

Terminal.appまたはiTerm.appでVimを使用すると、これらのアプリケーションにVim固有のメニューエントリがないため、動作しません。これらのアプリでショートカットを利用できるようにするには、自分でcustom keybindingsを作成する必要があります。

代わりにVimのコマンドを学ぶことをお勧めしますか?彼らは信じられないほどうまく動作します。

関連する問題