2017-11-03 7 views
0

アプリがあり、iOS 11にパスワードを記憶させたいと思っています。ios 11 - パスワードをアプリに入力する

私は関連するWebサイトを持っていません - アプリだけです。

これは可能ですか?

アプリ内でパスワードを覚えていないのはなぜですか?

私は非技術的な理由ではありません - 私はそれを行うには最高のものです。

+0

iOSキーチェーンを使用してください:https://developer.apple.com/library/content/documentation/Security/Concept tual/keychainServConcepts/iPhoneTasks/iPhoneTasks.html –

+0

私が探している解決策は、Safariのウェブサイトのように、iOSがプロンプト/保存と自動入力を行うことです。私は、現在のcontentTextTypesで2つの入力フィールドを表示し、残りの部分をiOSで管理したいと思っています。 – dashman

答えて

0

データを保存するにはkeychainとuserDefaultsの2つの方法があります。

キーチェーンはアンインストール後に暗号化され、永続化されます。 NSUserdefaultsは暗号化されておらず(パスワードの保存はお勧めしません)、アンインストール後は永続的ではありません。

パスワードの保存にはキーチェーンの使用をおすすめします。 これは少し使用例です:

まず、新しいKeychainItemWrapper割り当てる:次に

KeychainItemWrapper *keychain = [[KeychainItemWrapper alloc] initWithIdentifier:@"testPassword" accessGroup:nil]; 

はキーチェーンにパスワードを設定します。

[keychain setObject:[password text] forKey:(id) kSecValueData]; 

とのTextViewにキーチェーンから読み:

[passwordTextView setText:[keychain objectForKey:(id)kSecValueData]]; 
関連する問題