2011-12-15 1 views
0

アプリ開始直後の最初のユーザーインタラクションを検出する方法はありますか?アプリ起動後最初のユーザーインタラクションを検出する(タッチ、押し、タップ、パン、ピンチなど)

メインビューには、5つのボタン、スクロールビューの上半分、下半分のスクロールビューのナビゲーションバーがあります。アプリが起動すると、一連の画像のアニメーションが上半分に表示されます。そして、ユーザーが触れるとすぐに、を押すか、任意のボタンをタップするか、どこで停止するのかアニメーションが必要です。

オブザーバーがアニメーションの停止を処理できるように、ボタン、上半分のスクロールビュー、下半分のスクロールビューを作成して通知を送信できます。しかし、私はちょうどこれを行うより良い方法があると思った?

答えて

1

はい、- (void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event(void)touchesMoved:(NSSet *)touches</span> withEvent:(UIEvent *)event(void)touchesEnded:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)eventなどのタッチデリゲートメソッドがあります。最初に表示される画面のビューコントローラにこれらを配置します。また、タッチイベントを処理できます。タッチイベントを受信するには、オブジェクトまたはビューを[view setUserInteractionEnabled:YES]などに設定する必要があります。

+0

これは私の元々のアプローチでした。しかし、それは私の質問に投稿された解決策と同様に機能するように思えました。がんばったね! – user523234

関連する問題