2012-12-20 11 views
9

Windowsサービス用のMSIパッケージをWiXで数日間構築しようとしましたが、必要な方法で大きな問題を抱えています。WiXの代替品ですか?

ドキュメントは非常に悪いですし、XML構造は構造化されていないと感じます。私は本当にバージョン3.6で悪い仕事をしていたかもしれません。

私はMSIパッケージにすべての時間を投資したくありません。代わりに、メインアプリケーションの開発者の時間が必要です。だから、質問

は私が必要な場合はMSIビルダーは、私が使用すべきか、次のとおりです。インストール

    • セットのapp.configの設定をWindowsサービスをインストールし
    • スタートWindowsサービス
    • シンプルなインストール/アンインストール

    実際に必要なものはすべて

  • +0

    私は約5年後、WiXは他のツールよりもはるかに優れていると感じています。 Simon氏は以下のように述べています.WiXは、Windowsインストーラがどのように動作するかをよく理解しておく必要がありますが、これは悪いことではありません。つまり、InstallShield用のオンラインドキュメンテーションとリソースがたくさんあるので、コストがかかると思ったら、試してみてください。 – BryanJ

    +0

    WiXは非常によく考えられていて、私の経験ではそこからたくさんのものよりも強いです。彼らの機能的な限界から、私は何年もVSセットアッププロジェクトを呪ってきました。私の結論は、銀色の弾丸がないことです。たとえあなたが製品を既製品として購入したとしても、あなたが行く道はいくらかのコストを含んでいます。ちなみにカスタムアクションdllは、VS SetupやWixを使ってやりたいことをするために働くでしょうが、まだ*コードを書く時間を費やす必要があります! – PeteH

    +0

    私は牽引力を得るための助言をするためにWebExで1時間を過ごしたいと思います。私はコンサルティングのためにも利用可能です。サービスのための簡単なインストーラは、約10分かかります。 –

    答えて

    8

    WiXはこれらすべてのことをかなり簡単に行うことができます(私はそれを行うアプリケーションと、WiXを使ってインストールするアプリケーションがあります)。問題は、WiXを使用するためにWindowsインストーラをかなり理解していなければならないということです。

    もちろん、InstallShield(VS2012ではなくVS2012を使用していると思われるLEバージョンがあります)、Expressは比較的妥当な価格です。

    また、InstallAwareをチェックしたいかもしれませんが、私がそれらを見たときに私は個人的に良い経験をしていません。

    私も個人的には使用していませんが、Advanced Installerが使用可能であると言われました。

    +3

    Wixの主な問題は、有用な文書がないことです。機能を追加するのではなく、1時間か2かかります。 –

    +1

    あなたはそれがかなり簡単に完了したと思ったら、ここで私を助けてくれることを歓迎します:http://stackoverflow.com/questions/ 13967551/update-app-config-from-wix-setup – Banshee

    +0

    アドバンストインストーラには、多くの無料のオンラインチュートリアルと詳細なドキュメントがあります。また、フォーラムでは非常に活発なコミュニティにアクセスできます:http://www.advancedinstaller.com/forums/その使いやすいGUIは、時間をかけずにプロジェクトを作成することができ、それを使用して学ぶのに多くの時間を費やす必要がないので、あなたが望むものだと思います。 –