2011-12-09 10 views
0

私は、ページの幅にまたがるフッタを持っています。フッタ内には、基本的にフッタ/ページの全幅を塗りつぶすフッタ背景画像として機能するものがある。しかし、IEでは、フッターの下に白いスペースがあり、ページの一番下に並んでいなければなりません。 Firefox、Safariなどでうまくいくと思います。相対配置されたフッター - IE内の空白?

<body> 
    <div id='container'> 
      <div id='content'></div 
    </div> 

    <div id='footer'></div> 
</body> 

CSSです:

html { 
    font:62.5% 'Helvetica Neue'; 
    color:#777676; 
    margin:0; 
    padding:0; 
} 

body { 
    font-size:1.8em; /* 18 px */ 
    line-height:1.2em; 
    margin:0; 
    padding:0; 
    width:100%; 
} 

#container { 
    width:906px; 
    margin:0 auto; 
    height:100%; 
    position:relative; 
    z-index:10; 
} 

#content { 
    padding-top:20px; 
} 

div#footer { 
    position:relative; 
    bottom:0; 
    clear:both; 
    width:100%; 
    z-index:1; 
} 

div#footer img { 
    width:100%; 
    border:0 none; 
} 
+0

このライブデモは大変ありがたいです。 – Blender

答えて

0

は...それを修正すべきこと、画像上

display:block;を追加(そして、あなたは<tags>がで見えるようにしたい場合は、あなたの質問に強調表示するコードを使用しますあなたのテキスト...)

0

これは非常に複雑な答えかもしれません。私はこれまでにこれに遭遇し、私はそれをどのように解決したか忘れてしまった。まず、どのバージョンのIEをテストするのか、それは古いかもしれません。私はこれがIE 8以上の問題ではないと思います。次に、DOCTYPEが設定されています。次に、フッターの高さや線の高さを設定してみてください。すべての兄弟要素と親要素の「位置」、「上」、「左」が設定されていることを確認します。

あなたはそれを絶対的な位置に置いてみましたか?それがうまくいかない場合は、本文中の他の要素をすべて削除して、一度に1つずつ追加してから、追加した要素の何が間違っているか把握してください。

関連する問題