2012-05-09 19 views
5

wkhtmltopdfを0.9.9から0.11.0 rc1に更新しました(バイナリをダウンロードして、/ usr/bin/wkhtmltopdf-newに /usr/bin/wkhtmltopdf-リポジトリ)Wkhtmltopdfのフォントサイズが更新後に増加しました

/usr/bin/wkhtmltopdf-newを実行すると、結果として非常に大きなフォントが得られます。/ /usr/bin/wkhtmltopdfを実行すると、通常の結果が得られます。これは私が0.9.9

どれとしていた結果に到達したい0.9.9 http://dl.dropbox.com/u/1990697/0.9.9.pdf 0.11.0 RC1 http://dl.dropbox.com/u/1990697/0.11.0.pdf

と同じドキュメントを持つ文書で同じHTML を使用して

例アイデア?

乾杯...どうやら

答えて

7

this is an issue with QT that could take a while to fix

回避方法はuse OTF format fontsです。

@font-face { 
    font-family: 'mysans'; 
    src: url(/path/to/myfont.otf); 
} 

最後に、there is an online service to convert TTFフォントをOTFフォントに変換します。

これで最善の回避策は次のように思えます:あなたのフォントをTTFとして入手し、前述のサービスでOTFに変換し、上で指定したとおりに使用してください。

1つのアプリケーションでは、ブラウザにHTMLを配信し、PDFとしてレンダリングしています。この場合、私はいくつかのサーバー側ロジックを使用して、WOFFでブラウザに配信する1つのWebフォントタグを生成し、OTFで1つのWebフォントタグをwkhtmltopdfに配信します。

OTFフォントが機能するのは、PDFにそのまま埋め込まれていることと、QT bug is related to rendering non-OTF fonts into the PDFです。

+0

すべての利害関係者:これにより、mysansが使用されている場合にPDFが判読不能になることに注意してください。また、それはそれらをより大きくします - もっと大きくなります。私の1ページのPDFは38kbから817kbに成長しました。実際には結果はそれほど素晴らしいものではありませんでした。カーニングを改善していましたが、フォントの太さや文字間隔の問題が多かったです。私は手紙が画像に変換されると思う。 – Nenotlep

+0

@Nenotlepこれらの問題は私には影響しませんでした。 – cmc

+0

よろしくお願いします。多分私はwkhtmltopdfの別のバージョンを持っていたかもしれません。 0.12.x.xではフォントの問題がまだ残っていますが、全体的にはかなり良いです。私の古いプロジェクトでは、Jakobの最新の0.11.xリリースが使用されています。私はもはやそれに取り組んでいない。 最新の0.12.xバージョンにも関係すると思うので、非常に便利な答えです。 – Nenotlep

関連する問題