2011-03-15 1 views
0

私は現在、ユーザーがWebベースの管理システムを通じて請求書の要約ののPDF年代を生成できるようにする必要がありASP.NET/C#、でアプリケーションを書いています。のPrintDocument

(PrintPageEventArgsでドキュメントを印刷するためのGridViewを書きます

顧客は、iTextSharp(愚かな、私が知っている)のようなオープンソースのソリューションを使用したくない代わりに、仮想PDFプリンタに付属しているAdobe Acrobat/Readerを購入したので、このプリンタと接続しますサーバー上でPDFを生成することができます。

これはうまくいきます - 私たちは簡単にPDFを生成してユーザーに表示することができますが、印刷する文書にコンテンツを書き込む方法PrintPageEventArgsイベントのクラス)は、今は私にとっては少し外国人です。テキストとヘッダー情報を書くことはケーキですが、GridViewの内容を書類に書き込む最も簡単な方法は何ですか?基本的にグリッドを自分自身を描画するためになってしまった

protected void Page_Load(object sender, EventArgs e) 
     { 
      PrintDocument NewDoc = new PrintDocument(); 
      NewDoc.PrinterSettings.PrinterName = "PrinterName"; 
      NewDoc.PrintPage += new PrintPageEventHandler(NewDoc_PrintPage); 
      NewDoc.Print(); 
     } 

     void NewDoc_PrintPage(object sender, PrintPageEventArgs e) 
     { 
      e.Graphics.DrawString("Test Header", new Font("Verdana", 18), Brushes.Black, 220, 120); 
    } 

答えて

0

はここで私が使用しているものの種類のいくつかのサンプルコードです。かなりハッキーですが、それは動作します。

関連する問題