2017-11-09 4 views
0

コンマで行を分割するにはどうすればよいですか?私は、文字列を分割してカンマの間に文字がない場所の空の文字列要素を返したいと思います。文字列のすべてをコンマで区切るにはどうしたらいいですか?

私はこれが道だと思った:

line = "a,b,c,,,," 
line.split(/,/) # => ["a", "b", "c"] 
が、私は私の文字列内に二つ以上のカンマを持っている間、それが唯一の3つの結果を返します。

答えて

1
"a,b,c,,,,".split ',', -1 
#⇒ ["a", "b", "c", "", "", ""] 

String#splitは2つのパラメータを受け入れます。あなたはcsvファイルを解析している場合

0

は、の第二とヌルフィールドを末尾に抑えるないようにしましょうlimit、パラメータ助けドキュメントを読ん

line.split(/,/, -1) 
関連する問題