2013-07-28 10 views
6

最近GroovyをJavaの代わりに使用し始めました。私はgroovyでAndroidアプリを開発したいと考えています。調査したすべての例はかなり古いようです。GroovyはAndroid用の潜在的な開発言語です

groovyでAndroidアプリを開発することが可能かどうか疑問に思っていましたか?

答えて

3

それは素晴らしいアイデアだし、それは部分的な成功に試みられています - しかし、それは両方のための大きさの、しかし難しい命題だhttp://skillsmatter.com/podcast/groovy-grails/groovy-android

を参照してください - 物事が部分的に作業だったDiscoBotというプロジェクトがありましたGroovyのランタイムと、Groovyが動的言語を実装するために行っていることの多くは、Dalvik VMによって完全にサポートされていないためです。

これはうまくいっています。

ここであなたが「近い」投票をしたのは、あなたがお気に入りのWeb検索エンジンですばやく検索することで、この情報をすべて自分で見つけられたからだと思います。

+0

私はクイック検索を行い、DiscoBotを見つけましたが、古くなったようです。私はそれがちょうどどこかに分かれていたことを望んでいた。私はグルーヴィーが好きです - perlの背景から来て、私はJavaがちょっと広すぎると感じます。私はgroovyがGroovyコードをJavaの背後でJavaに変換すると仮定していました。明らかにそれ以上のことはありません – KeepCalmAndCarryOn

+3

@KeepCalmAndCarryOn実際の答えは_「2回の試行がありましたが、現在この分野では何も行われていません」_数年前にDiscobotが開始され、開発が中止されました。それはもう一人のパーティーによって再び取り上げられましたが、Androidプロジェクトから離脱した後も停止してしまったため、作業を続ける必要はありませんでした。現在、いくつかの愛を必要としています;-) –

+0

@GreyBeardedGeek、あなたは少なくとも静的なグルーヴィーをサポートすることは可能だろうと思いますか?申し訳ありませんが、これはナンセンスの前にアンドロイドを試したことがありません:-) – Will

関連する問題