2010-12-28 9 views

答えて

4

私は公式に答えられませんが、Appleが放棄したようなものです。 SDK /サンプルコードは以前は開発者サイトで利用可能でしたが、追跡がかなり難しくなっています。明るい面は、見つけられたと仮定して提供していた古いサンプルコードでも実行できます。欠点は、そういうことを見つけることが難しい場合、Appleがこれ以上サポートしていない可能性が高いことです。もちろん、新しいプラグインアーキテクチャを採用しようとしているかもしれませんが、私は息を止めません。

iPhoto Exporterプラグインのコード例へのリンクを見つけました:http://code.google.com/p/slideshowexporter/ Googleのコードにこの記事を投稿した人は誰でも、自分のニーズに合わせて修正しましたが、元のコードの一部がまだ変わっていないようですあなたのための良い出発地。

アップルのサンプルコードがiPhoto 11で動作することを確認できます。公式のリンクはありません。

幸運。

5

良いニュースの1つは、iPhotoデータベースがSQLiteであり、すでにSQLに慣れ親しんだ人にはかなりアクセス可能であるということです。スキーマはiPhoto '09と'11の間でかなり大幅に変更されましたが、「sqlite3」コマンドラインツールのmy experiments accessing iPhotoMain.dbの背後にある概念はまだまだ関連しています。あなたのdeveloper.apple.com口座に

+0

巨大です。ありがとうございました。 – bioffe

+0

非常に興味深い! –

関連する問題