2009-08-14 24 views
6

私は非同期ファイルのアップロードを計画しています。つまり、ファイルはJSPまたはサーブレットにアップロードされ、元のページをリロードせずにhtml/jspページに何かを戻す必要があります。それはAJAX呼び出しのように起こるはずです。 AJAXや他の方法でそれを行う方法はありますか?jspとjavascriptを使用した非同期ファイルアップロード(AJAXファイルアップロード)

答えて

-1

AJAXがファイルのアップロードを処理できるとは思いませんが、これはFlashを活用するライブラリで実現できます。フラッシュ実装のもう1つの利点は、複数のファイルを同時に(Gmailのように)実行できることです。

SWFUploadのは良いスタートです:http://www.swfupload.org/documentation

jQueryと他のライブラリのいくつかは、プラグインその活用SWFUploadのを持っています。私の最後のプロジェクトでは、SWFUploadとJavaを問題なく使用しました。

も役立つとに見る価値はApacheののFileUploadです:http://commons.apache.org/fileupload/index.html

+0

Flashを使わずに非同期ファイルをアップロードすることは可能です。例えばgmail。 – DanM

+2

私が間違っていないと、Gmailはフラッシュも使用します。 – doomspork

+2

今後の注意:携帯電話の普及により、Flashはほとんど存在しません。この回答を見る:http://stackoverflow.com/questions/2320069/jquery-ajax-file-upload – hitautodestruct

0

最新のdwr(http://directwebremoting.org/dwr/index.html)にはajaxファイルがアップロードされています(進行状況のインジケータなど)。

これはかなり気の利いていて、一般的に使用するのはかなり簡単ですので、これもかなり良いでしょう。

+0

.netと同様のものは何ですか? – user20358

+0

私は分かりません - Webサーバー用のコード化されたJavaだからこそ戦争 – laura

4

2つの一般的なアプローチはinvisible iframeにフォームを送信するために、またはそのようなYUI UploaderなどのFlashコントロールを使用することです。 Flashの代わりにJavaを使用することもできますが、これはインストールベースが狭いためです。

(第1の例のレイアウトテーブルについては恥ずかしい)

関連する問題