2011-01-21 16 views
7

文字列を使用して列/テーブル名を参照できますか? SELECT * FROM 'my_table'::table_name_tのようなもの?文字列を使用した列/テーブル名を参照してください。

私が尋ねる理由:私はいくつかのジオメトリテーブルを持つテーブルgeometry_columnsを持っています。そして、私はどのオブジェクトが特定の半径内にあるのか知りたいと思います。

ありがとう、フィリップ

答えて

5

これを達成するには、(保存)機能が必要です。この関数は、テーブル名を引数としてとり、動的にSQLを作成し、そのクエリに基づいてSELECTの結果を返します。

はここにいくつかの例です(あなたが必要としない、まさに、彼らは、あなたは正しい方向に向かって取得する必要があります):

http://forums.devshed.com/postgresql-help-21/plpgsql-variable-representing-table-name-137201.html
Dynamic column in SELECT statement postgres

+0

[OK]を感謝します。私はこれが私の問題のために残酷であると思うが、知っておいてよかった。 – Philip

0

私はあなたがそれを直接行うことはできないと思います。私は、別のステートメントまたはコードからselectステートメントを構築し、そのステートメントを実行する必要があると思います。

関連する問題