2012-02-20 10 views
1

ダイナミックなボタンを作成しています(最終的には水平スクロールビュー内に配置されます)。ボタンを押すとポップオーバーが表示されますが、ダイナミックボタンの横に正しくUIPopoverを配置する

これは私がしようとしているものです...ちょうど選択されたボタンの右側に表示されるようにポップオーバーを設定し、現時点では、ポップオーバーは、同じ場所毎に表示されます。

for (int i=0; i < 10; i++) {   
    childButton = [UIButton buttonWithType:UIButtonTypeRoundedRect]; 

    childButton.frame = CGRectMake(100*i, 170, 100, 30); 

    [childButton setTitle:@"Test" forState:UIControlStateNormal]; 

    [childButton addTarget:self action:@selector(presentPopoverMenu) forControlEvents:UIControlEventTouchUpInside]; 

    [self.view addSubview:childButton]; 
} 

最終的に2行の画像を作成しますが、これはテスト用です。

あなたのIVARので、それは、最後のボタンの値を使用しています。もちろん、

私はそれはおそらく最後のボタンから値を取っていることを考えていますが、私は、私がそうでなければこれを行うだろうか、わからないんだけど...

答えて

1

それにはchildButtonの点があります。 childButtonではなく、senderとしてください。それをコメント解除して使用してください。セレクタも@selector(presentPopoverMenu:)です。

+0

有効になっています... – user969043

関連する問題