2009-07-13 24 views
2

ランプスタックを使用してローカルのPHPテスト/開発環境を設定することに興味があります。
私はEclipse用のPHPプラグインを使用したいと思います(私は通常、Javaで動作し、Eclipseに非常に精通しています)。ローカル開発、Apache vs開発者 - ファイル権限

  • まず、apache/var/wwwディレクトリ内で自分のサイトをローカルに直接開発するのが適切なのですか?
  • eclipse(rootで実行されていない)がそのディレクトリ内のphpファイルを読み込み/変更するためのアクセス権を持つようにwwwディレクトリのアクセス許可を正しく設定する方法を説明できる人はいますか?

これはローカル開発用ですので、セキュリティはそれほど問題ではないと思います。

+0

どのOSですか? Linux? – deceze

+0

はい、Ubuntu 9.04 –

答えて

2

私は個人的に/ var/www /に置き、www-dataグループの下に置いて、自分のユーザー名をwww-dataグループに入れました。

あなたが持つグループに自分を追加します。念のため

sudo usermod -a -G www-data <username> 

変更WWWデータへのグループあなたは持っていない:

sudo chgrp -R www-data /var/www 

権限を継承するために、新しいファイルを取得します(750 )

sudo chmod -R 2750 www-data /var/www 

いくつかの人は、/ home/username/www /に簡単に入れることを好みます。

+0

あなたは/ var/www内にwww-dataディレクトリを作成したと言っていますか? また、私はそれを/ home/username/www /に入れようとしますか? phpファイルはここでもphpインタプリタによって取得されますか? –

+0

いいえ、彼はあなたを "apache group(www-data)"のメンバーにして、 '/ var/www'ディレクトリに' www-data'のメンバとして働くための適切な所有権とアクセス権を与えています。グループ。 – MitMaro

+0

また、Apacheがこのグループのユーザーとして実行されていることを確認する必要があります。 –

3

Eclipseワークスペース・ディレクトリのように別の場所に置くことをお望みなら、ApacheのDocumentRootを変更する(または別のDocumentRootでVirtualHostを作成する)ことができます。 Apacheのhttpd.confファイルを編集し、末尾に追加してください。

NameVirtualHost *:80 
<VirtualHost *:80> 
    ServerName mytestserver.localhost 
    DocumentRoot /path/to/project/dir 
</VirtualHost> 

*はそのままでもかまいません。つまり、あなたのIPアドレスに関係なく動作します。

ServerNameは、例えば、限り、あなたはあなたの/ etc/hostsファイル内の対応するエントリを追加すると、あなたが望む何もすることができます:

127.0.0.1 mytestserver.localhost 

私は、多くの場合、すべての私のローカルサーバーが「.localhost」で終わらせますただの大会と同じように。

最後に、Apacheを再起動してください。その後、http://mytestserver.localhostでサーバーにアクセスできます。異なるプロジェクトを指す複数の仮想ホストを使用するには、必要に応じてこの手順を繰り返します。

通常は誰でもファイルを読み取ることができれば、通常はデフォルトであるはずです。

+0

+1私は非常に似たようなことをします。 – MitMaro

+0

私はまた、これをKahWeeのアイデアと組み合わせて、あなた自身をwww-データグループから分離する考えです。このようにして、ディレクトリに対してそのような緩やかな権限を持つ必要はありません。 – MitMaro

+0

これはまさに私が必要としているようです。私の無知を赦してください。しかし、私がローカルで開発していると仮定して、これをどのように記入するかについて詳しく説明することができますか(つまり、NameVirtualHostなどで何を記入したらいいですか)?ありがとう –

0

サーバーの/ var/www /ディレクトリで直接サイトを操作することは間違いありません。しかし、開発環境のWebサイトを編集して準備ができたらライブサーバーにアップロードするために、ローカル環境(XAMPPのようなものを使用)をセットアップする方が良いでしょう。ライブサイトに一時的にバグやエラーを導入することはありません。

関連する問題