2009-06-16 20 views
8

クライアント用にいくつかのEDIメッセージを処理する必要があり、タスクを実行できる一部のコンポーネント(無料ではない)を推奨できるかどうかは疑問でした。 私は、EDIメッセージを.NET構造と、何らかのトランスポートプロトコル(SMTP、FTP、HTTP、AS2)に変換することができるフレームワークに興味があります。.NET EDIFACT/X12 Framework

答えて

9

http://x12parser.codeplex.comにはオープンソースの.NET x12パーサーがあり、しばらくの間存在しています。現在かなり完成しています。すでにHIPAAセットのトランザクションセットを含む15以上のトランザクションセットをサポートしています。 自分の仕様を注入するのにはかなり拡張可能ですが、これに関する指示はサイトにあります。解析されたX12メッセージのhtmlシリアル化のサイトを調べてください。

私が気に入っているのは、X12を個別のX12メッセージに展開して個別に処理できるという点です。たとえば、クレームをアンバンドルする場合は、ループID "2300"でアンバンドルするだけです。インデントされた形式でX12を再シリアライズするので、読者は簡単です。しばらくの周りされて、また、あるているhttp://www.sparrow-technologies.com/ediparser.net.aspxで商業.NET X12パーサーがあり

ISA*00*   *01*SECRET *ZZ*SUBMITTERS.ID *ZZ*RECEIVERS.ID *030101*1253*^*00501*000000905*1*T*:~ 
    GS*HC*SENDER CODE*RECEIVER CODE*19991231*0802*1*X*005010X222~ 
    ST*837*0021*005010X222~ 
     BHT*0019*00*244579*20061015*1023*CH~ 
     NM1*41*2*PREMIER BILLING SERVICE*****46*TGJ23~ 
     PER*IC*JERRY*TE*3055552222*EX*231~ 
     NM1*40*2*KEY INSURANCE COMPANY*****46*66783JJT~ 
     HL*1**20*1~ 
     PRV*BI*PXC*203BF0100Y~ 
     NM1*85*2*BEN KILDARE SERVICE*****XX*~ 
      N3*234 SEAWAY ST~ 
      N4*MIAMI*FL*33111~ 
      REF*EI*587654321~ 
     NM1*87*2~ 
      N3*2345 OCEAN BLVD~ 
      N4*MAIMI*FL*33111~ 
     HL*2*1*22*1~ 
      SBR*P**2222-SJ******CI~ 
      NM1*IL*1*SMITH*JANE****MI*JS00111223333~ 
      DMG*D8*19430501*F~ 
      NM1*PR*2*KEY INSURANCE COMPANY*****PI*999996666~ 
      REF*G2*KA6663~ 
      HL*3*2*23*0~ 
      PAT*19~ 
      NM1*QC*1*SMITH*TED~ 
       N3*236 N MAIN ST~ 
       N4*MIAMI*FL*33413~ 
       DMG*D8*19730501*M~ 
      CLM*26463774*100***11:B:1*Y*A*Y*I~ 
       REF*D9*17312345600006351~ 
       HI*BK:0340*BF:V7389~ 
       LX*1~ 
       SV1*HC:99213*40*UN*1***1~ 
       DTP*472*D8*20061003~ 
       LX*2~ 
       SV1*HC:87070*15*UN*1***1~ 
       DTP*472*D8*20061003~ 
       LX*3~ 
       SV1*HC:99214*35*UN*1***2~ 
       DTP*472*D8*20061010~ 
       LX*4~ 
       SV1*HC:86663*10*UN*1***2~ 
       DTP*472*D8*20061010~ 
    SE*42*0021~ 
    GE*1*1~ 
IEA*1*000000905~ 
+0

ようこそstackoverflow :)私はその質問を掲示して以来、いくつかの時間が経過し、私は今他の利益を追求しています。私は少なくともあなたにいくつかのポイントを与え、このトピックを閉じるためにあなたの答えを受け入れます。応答ありがとう –

0

厳密には.Net 、私はそうでなければ、私は.NETのEDIFACT文書といくつかの仕事をしたし、フレームワークを発見したことはありませんInterfaceWare

0

によってChameleonについての良いものを聞いたシービヨンド社

によってもともとJCAPS B2Bスイートをお勧めします私は使うことができた。幸いにも、私は2種類の文書を解析するだけでした。私の状況では、ファイルを手動で解析し、作業できる方法でデータを保持するフレンドリーなビジネスオブジェクトを作成するのが最も簡単でした。フレームワークを使用すると、多くの柔軟性と使いやすいAPIが提供されますが、必要ではない可能性があります。

+0

私が見てきたフレームワークは柔軟性が低く、使いにくいAPIですが、YMMVです。 – dkretz

1

:例えば以下は、それが交換対象に解析した後空白でシリアル化された後、837項ですかなり成熟した。 X12、HL7、SCRIPT規格に対応しています。私が自分のプロジェクトの1つでそれを使用したとき、それはかなり理解しやすいものでした。さまざまなEDIメッセージタイプのサンプルが付属していたので、最初のプロジェクトをコード化するのがずっと楽になりました。

関連する問題