2011-11-07 5 views
0

iOS向けのリスクのようなゲームをプログラミングする考えは、1週間以上の間心に残っていたので、私は何かすべきことを考えました。私は経験豊富なiOS開発者ではありません(実際のプロジェクトは行っていませんが、チュートリアルのみ)が、言語とCocoa Touchの両方についていくつかの考えがあります。iOS向けの「リスク」のようなゲームでの2Dに関する提案

私がしたいことは、ダイスワワーに似たボードゲームです(http://www.gamedesign.jp/flash/dice/dice.html参照)。地図にはある時点で六角形のタイルがありますが、それが初心者のために苦労するのであれば、最初のタイルには問題はありません。私は地図を動的に生成し、事前に作られないようにしたい。ゲーム画面にはあまり表示されません。地図、エリア、ダイス、HUDで分けられます。

私が今把握している主なことは、グラフィックのものをするために何を使うかです。私はゲームプログラミングの背景がなく、2Dでは非常に限られています。私の目的のために、Core Graphics/Animation、OpenGL、Cocos2D、または何か他のものと一緒に行くべきですか?私は技術を使い始めることを避けたいと思います。プロジェクトの途中で、別のものを実現することがより適切になるはずです。

ゲーム開発者の一般的なアドバイス、地図作成、IAプログラミングなども聴いています。私の質問に答えてくれるリンクがあれば、今までのところ決定的なものは見つかりませんでした。

TL; DR:私はdicewars /リスクに似たシンプルなボードゲームのための2Dを行う必要がありますどのように思ったんだけど

。衝突の必要はなく、地図を描き、更新し、泥棒を表示するだけです。

ありがとうございました!

答えて

1

私はCocos2dをお勧めしたいと思います:非常に使いやすく、要件を満たすための十分な機能(エンジンに組み込まれたタイルマップを含む)、アクティブなコミュニティを持ち、ゲーム。

関連する問題