2010-12-18 9 views
2

C/C++開発者のためのEclipse IDEをインストールしました。コンソールウィンドウのコンパイルメッセージの出力に以下のような認識できない文字が含まれていることがわかりました。Eclipseが認識できない文字をコンソールに表示します

**** Build of configuration Debug for project test **** 

make all 
Building file: ../a.cpp 
Invoking: Cygwin C++ Compiler 
g++ -O0 -g3 -Wall -c -fmessage-length=0 -MMD -MP -MF"a.d" -MT"a.d" -o"a.o" "../a.cpp" 
../a.cpp:4: error: non-member function 鈥榲oid f(bool&)鈥?cannot have cv-qualifier 
make: *** [a.o] Error 1 

誰でもこの問題を解決する方法を教えてください。

ありがとうございます!

+0

私はあなたのエンコーディングと関係があると思います...エンコーディングが環境設定 - >ワークスペースでどのようになっているかを見てください。 (私はMacにいるんだ、私の言う "MacRoman") –

+0

私は前にそれを変更しようとした。それは何の効果も示さなかった。 –

+0

ありがとうルイス、私はちょうど答えを受け入れました。まだかなりウェブサイトに新しい。 :) –

答えて

0

コンパイルする個々のファイルのエンコーディングを確認する必要があります。デフォルトのワークスペースエンコーディング(@ adam_0で示される)に加えて、各ファイルにはオーバーライドされたエンコーディングがあります。

ファイルを右クリックし、プロパティに移動します。そこにファイルのエンコードが表示されます。私の推測では、ソースファイルの少なくとも1つが、コンパイラと互換性のないエンコーディングに設定されているということです。すべてをUTF8に設定してみてください。

+0

私は試しましたが、それでも動作しません。 :( –

関連する問題